よくある質問・お問い合わせ
【C74】曲がる際に片側のタイヤが浮く

オフロード走行での走破性を重視して「デフロック」している都合上、曲がる際に片側のタイヤが浮くことがあります。構造上の仕様のため、完全にこの動作をしなくなるようにはできませんが、ステアリングEPボタンを押して切れ角を小に設 […]

続きを読む
よくある質問・お問い合わせ
【C74】ステアリングを切ってスロットル操作をするとがたつく

切れ角の「最大」設定はメタルパーツによるカスタムが前提となっており、標準装備された足回りのまま走行させるとガタが生じたり、「キュルキュル」というような異音が鳴る他、負荷が高まることでプロペラシャフトが外れる恐れがあります […]

続きを読む
よくある質問・お問い合わせ
複数台を同時に走行させたい

2.4GHz帯ですので、混線せずに複数台での同時走行が可能です。1台ずつ順番にペアリングを行ってください。うまくペアリングしない場合は、30秒程度時間を置きながら、順番にペアリングを行ってみてください。

続きを読む
よくある質問・お問い合わせ
走行時に「ピー」や「プー」といった異音がする

走行時に発生する「ピー」や「プー」というような高音は【PWM制御】による仕様です。特に低速時は短いパルスが長い間隔で流れるため高音が際立ちます。例えるなら車のエンジン音のようなもので、必ず発生します。

続きを読む
MR-01
DULO MR-01 にて加工可能な範囲

「DULO MR-01 充電式ミニルーター」は一般的な模型製作用のミニルーターとなります。 軽金属の簡単な加工には使用可能ですが、過度な切削やそれ以上の用途には向いておりません。何卒ご了承下さい。 <ご注意>※お電話での […]

続きを読む
よくある質問・お問い合わせ
モーターのアップグレードをする際に

RTR付属の受信機兼ESCは、ノーマルギアボックス(180サイズモーター)との組み合わせを前提に設計されております。 そのため、370モーター(2スピードミッションギアボックスなど)と組み合わせた場合には車体重量や負荷な […]

続きを読む
よくある質問・お問い合わせ
D42・受信機兼ESC・コード接続

D42基板のコード接続位置は下記画像をご確認ください。 <ご注意>※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。※受付時間は平日8時半~16時、土日祝は休業となります。営業時間外および土日祝にご連絡いただいた場合、対応 […]

続きを読む
よくある質問・お問い合わせ
D12・受信機兼ESC・コード接続

D12基板のコード接続位置は下記画像をご確認ください。 <ご注意>※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。※受付時間は平日8時半~16時、土日祝は休業となります。営業時間外および土日祝にご連絡いただいた場合、対応 […]

続きを読む
よくある質問・お問い合わせ
受信機兼ESC・コード接続

C14・C24・C24-1・C34、交換用基板のコード接続位置は下記画像をご確認ください。 <ご注意>※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。※受付時間は平日8時半~16時、土日祝は休業となります。営業時間外およ […]

続きを読む
よくある質問・お問い合わせ
旋回半径が左右で違う

ノーマルの車体の場合、構造上の仕様になります。 キレ角を均等に近づける場合、アクスルサーボマウント及び、ターボレーシング送信機・受信機等、左右個別でEPAの設定ができるメカ換装が必要になります。 こちらの導入メリットとし […]

続きを読む